Topics

チャンスは気付いた時に始まる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただき有難うございます。
JMC coollegeの岡本です。

さて、今日は「チャンスは気付いた時に始まる」と言うお話です。

さて、最近では治療家へのスクール数も増え、選ぶ側にも
情報過多でどこを選ばばわからないなんて言われていますよね。

やれ、技術がが大切だ。
いや、大きな組織に属することこそ治療院の繁盛のキモだ。
いやいや、年会費の無駄遣いはだめだ!
いやいやいや、タイ古式マッサージがあついよ!、アロマがいいよ、リフレも、カイロも東洋系の整体も、ツボも、なんて気にし出したらきりがないですね(笑

これじゃ何を選べばいいのか・・・
もう、ごちゃごちゃです。

迷わない事がチャンスへの近道です

世の中や地域には体の不調で困っている人がたくさんいます。
その悩みを解決することができれば、多くの人に喜ばれます。
喜ばれていくことで、皆さんがやりたい治療院の「価値」となります。

もう、チャンスしかありませんよね。

  • 独立したいけど・・・何を始めればいいのか…
  • 自営業はいい時はいいんだろうけど、いい時は長く続かないなんて聞くし…
  • 会社じゃないから将来が不安だ…
  • 売り上げが安定しなくて、将来が不安だ…

もしかしたら、いっぱい「不安」があるかもしれないけど
自分・みんなが不安に思っている時に、そこで1歩を踏み出す勇気、

それが「チャンスを活かす」ことなんだと思います。

未来のことなんて、誰もわからない

でも、だからこそ、やった人、1歩を踏み出した人に、
情報も、お金も、人も、信頼だって集まってくるんです。

やらなくちゃいけないこと、ではなくて、
「やりたいこと」「やるべき」ことが見つかるといいですね^^

だって、心から「これだ!」ってものが見つかれば、あとはやるだけだから。

人のマネをせずに、自分が「これだ!」と思った道を行くこと

マネをせず、これだと思った道を行くことはいつだって大変です。
しかし、あとから十分すぎるほどの成果が得られることを私たちは知っているはずです。

これだ!というものを、腹を決めてトコトンまでやる。

「いっちょ、やったるか。」

そんな気概を持って、治療家への道に取り組んでいきましょう!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...