Topics

マインドの鍛え方

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

今回は「私が普段から鍛えているマインドの鍛え方」についてお伝えしていきます。

私のクライアントさん、スクールの生徒さん、セミナーに参加 して下さった先生方、メルマガを読んで下さった方から嬉しいことによくご質問 を頂くのですが、

  • 「なぜ、いつもそんなに楽しそうなんですか?」
  • 「なぜ、元気があるんですか?」
  • 「やりたいことが実現できているのですか?」
  • 「誰にも負けない自分の強みがあるんですか?」

と、ご質問頂くことが多いのでお答えしようと思います。

人間は何か迷った時、ぶつかった時に、必ず人に問いかける前に自分に問いかけます。

私は何かに迷った時に、いつも自分に問いかけます。
『本当は何がしたいんだろう。』
『今の自分なら何ができる んだろう。』

例えば、今知り合った生徒さんとどんな関係を結びたいのか?
『だったら今、自分は何ができるんだろう?』

例えば、本当はスタッフとどんな関係を築きたいのか?
『だったら今、自分は何ができるんだろう?』

このように壁にぶち当たった時、スタッフと関係が悪くなった時 本当に自分はどうしたいのか?
今の自分だったら何ができるんだろう?と毎日常に問いかけています。

最初は答えが出ない時もたくさんありました。

しかし、問いかけ続けるうちに少し ずつ答えが出てきて少し ずつ勇気を持って行動できる ようになりました。
これは私だからできるものではなく、誰でも今日からできることです。
ぜひチャレンジしてみて下さい。

自身の人生のの良し悪しは全て自分の責任です。

自分の夢を叶えたいが行動をおこさないのは、自分が決めたとった行動(結婚とか仕事とか)に責任を持てず 「言っても同じだから」「何も変えようがないし、聞き入れてくれない」から。

でも、人生の決断は自分でしてきたわけですから、それも自分のの責任です。

最大の解決方法は『言い切る』ことです。

私は自分の思うように生きる。 楽しい人生にする。 誰かに意見されるような充実感のない人生にしない。言い続けいて下さい。お酒を飲んで(飲んでなくても)ネガティブな意見を言うのは辞めましょう。

言葉は現実になりますから。(良いも悪いも) 必ず言い続けることで実現します。
そうすることで自分自身が変わるからです。

私は『自分への問いかけ』と 『言い切ること』を常にしています。

これがベストマインドの鍛え方です。
参考にしてみて下さいね。

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...