人生のチャレンジ、その結果は筋トレと同じ!

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

今回は「人生のチャレンジ、その結果は筋トレと同じ!」という話。

人生の中で「チャレンジ」をするときに まず何が一番心配で、気になるのか?
この問いに多くの方は「本当に目指したものになれるのか?」と 答えます。

その答えは、やり方次第ではなれるし、やり方次第ではなれない…
私はスポーツパーソナルトレーナーでもありますからよく「トレーニング」に例えています。

例えば「筋肉を大きくしたい」という目的で2人が筋トレをはじめた場合

一人はパーソナルトレーナーを付けて、一人は自分なり我流でトレーニングを 行ったとします。

半年後、その二人を見比べると「はっきりとその違い」が出ます。

我流でトレーニングしてきた人は、辛い思いをしたほどの効果や見た目の変化がないのに比べて、パーソナルトレーナーを付けてトレーニングした人の体は、目的通り筋肉が大きくなりました。

これは現実に良くある話なんですが、パッと見た感じは同じトレーニングをやっているようでも、その結果は全く違う。

むしろ筋肉がついた人よりつかなかった方の人の方が 重いウエイトをあげているのに結果は明らかに違う。

なぜこういった現象が起こるのか?

これは実に簡単、理に適っているかどうか? これだけです。

思い描いたものを現実にできるかどうかは、筋トレも人生も同じ。

技術も同じです。 いくらいいものを学んでも「それを発揮」できなければ宝の持ち腐れです。

いくらいい技術を教えてくれても「覚えきれない」 これでは思い描いた人生の進むどころか、やれないという自暴自棄になってしまいます。そうならないためにも「何にチャレンジして」「誰から」学ぶか、これがとても大切になるんです。 そこには慎重になるべきです。

そして学びに「楽得」はないということを肝に銘じていれば 全てがうまく行き始めるはずです。
これからを「楽しい」と思えるように 人生にチャレンジしてみましょうね。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...