Topics

成功者のマネは大事!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

さて今日は「やり方がわからないなら成功者のまねをしろ!」というお話です .

何かを目指すとき、いいことばかりが起こるわけでは無いということは大体想像がつくと思います。
いいことが起こる前には必ず、悪いことも起こる可能性はありますよね。

そういった「悪いとき」こそ目を背けるのでなく、きちんと向き合うことで、それを乗り越える 精神力が養われ、困難や障害を乗り越えたとき、さらに素晴らしいステージが待っています。それどころか一度乗り越えた困難は次にそういうことが起こっても困難と感じないというおまけまでついてきます。

乗り越える直前が一番つらいと言いますが、何かを目指して努力をし続けている人にとって、 今、思うようにいかないことや困難にぶつかっているとしたら、素晴らしい出来事の前兆なんだと思うのです。こうやってポジティブに物事をとらえることは大切ですね。

今の状態を自分がどういう意味づけをするかで得られるものが変わってきますから。

ポジティブに考えられるようになった後、次は模範となる見本を探しましょう

成功者の心構えや意味づけを研究し、できるだけ真似ていけば、誰でも同じような結果が出せるようです。
あなたが自身の人生において思うようにしていくために今日どんな本を読み、どんな情報を聞き、どんな人と接しますか?

成功するのに欠かせないのが、素直さと学ぶ姿勢です。

今うまくいっていないので、あれば、同じ考え方、やり方のまま続けてもうまくいきません。
まずは成功している人を探し、その人をマネて、 必要であればどんどん自分を変えていくことが大事なのです。

自分を変えることで行動も変わり、周りも変わり、結果が変わってきます。 そして、いい結果がでれば、さらに自信になり、少々うまくいかないからといってめげなくなり、 さらに良い結果が出るようになります。

まずはマネから良い結果を出して、その次に…

良い結果がでてはじめて次の段階に進みます。

ここからは「オリジナル」を創作していくことが大切です。
ある程度のレベルを超えてくると「誰かのマネ」では満足いかなくなります。

そんな高いレベルを目指して生きる。私はそうありたいと思っています。

 

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...