踏み出す勇気が確立を上げる

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

 

今日は「踏み出す勇気が確立を上げる」というお話。

個々の成長にしろ 整体院経営にしろ マーケティングにしろ これをやれば「絶対」に上手く、「この人と組んでいれば大丈夫」なんてものは無く どれだけ確率を上げられるか?といったお話なんです 。

「新規の顧客を確保しよう」という行動をしたら、よい結果が出るとか、絶対に上手くいくとかではなく、上手くいく確率が1%上がるかもしれないという考え方です。

新規顧客を確保するためにまた次の行動をしたら3%確率が上がるかもしれない。このたった数%の確率を高める為に日々、どれだけ考えどれだけ行動を積み重ねることが 出来るかが大切です。

大抵の人は「やっても大して変わらない」という理由で行動を起こさない ・・・

行動を起こすことで確率は1%でも上がる

しかし行動を起こさなければ確率は0%だけれど
その行動を起こせば1%でも上がるんです

なんでもそうだけど、「これだけやれば上手くいく」なんてものはないじゃないですか?

例えばウェイトトレーニングにしても 様々なプログラム変数がありその組み合わせを原理原則に基づき 思考錯誤していく訳ですよね?そしてそれをやったからっていったって絶対に勝てるかは分かりませんよね?

ダイエットも一緒、これだけやれば痩せられる なんてトレーニングはありませんよね。でも報われる確証の無い努力を積み重ねていく訳じゃないですか。1%でも勝利や成功の確率を上げる為に。

整体院経営も 整体師やトレーナーとしての成功も これと一緒だと思います。これだけやれば上手くいくなんてものはなくて 原理原則に基づいて様々な変数の中から最適だと 考えられるモノを選択および決断し行動を積み重ねていくだけなんです。

楽して儲かる方法とかはありません

ただ楽しみながら「仕事をする」ことはできますよね。
大切なのは経営でも、整体を学ぶことでも同じです。
原理原則を学びながら成長や成功というものに対して1%でも確率を高める為に、まず行動を起こせるのか?

ここがとても大切なんですよね。

一歩踏み出せたら「頑張ること」はとても簡単になるのではないでしょうか?

当スクールは「努力」」がかみ合うように指導していきますので
整体師やスポーツトレーナーを目指すのならぜひ資料請求してくださいね!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...