「楽しそうに生きている」こう見えると周りの人は何も言わなくなる

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。
整体科講師の岡本です。

さて、今日は「楽しそうに生きている」こう見えてくると周りの人は何も言わなくなる。というお話し。

何か新しいことにチャレンジする時って「家族の反応や友人の反応」が気になる方が意外と多いですよね。
まずは「人の意見を聞きたがる」これはいいことですが、

「人から意見されて」やめるような意気込みならやらない方がいい

とはいっても新しいことを始めるときは「不安」で一杯になりますから知り合いから意見を聞いたりしたいと思うのは普通なのかもしれません。

ただ起業を目指して「チャレンジ」するときはあなたが成功した時のことが妬ましくなり「やめてた方がいいよ」という人が本当に多いので誰かの意見は「考え方」としてとらえましょう。

私も会社が倒産して「整体」にチャレンジする時、知り合いのほとんどが「反対」しました。

でも、私は誰かの中に生きているのではなく「私自身の人生を楽しむ」このためだけに生きています。

この信念でいろんな反対を押し切って“今”があるわけで、その今を今までの人生のどんな時より楽しんでいるので私の当時の選択は正しかったということになります♪

今に至るまでに私が一つ学んだこと

それは、なにも始めていない段階で多くの思いを伝えようとして力んでも伝わらないものが、真剣に楽しんでやっているだけで人の心に届く。

ということ。

自分のやりたいことをやって「楽しそう」にしていたら「頑張ったね」「やり遂げると思ったよ」と意見が変わってくるんですよ。

「何かにチャレンジしたいけど家族や友人が反対しているから・・・」と躊躇している人は「まずはやり始める、そして楽しむ」これでクリアできると思いますよ。

「やらない後悔」人生においてこの後悔だけはしたくないですね(^o^)

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...