こんなことをやってて何になるんだろう?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。


思いもよらない4月の寒さですね。 本当にもう寒さはこりごりですが自然には逆らえません。

よく儲けて将来はハワイで寒さ知らずで過ごしたいと夢を ますます叶えたくなりました。


今日は「こんなことをやってて何になるんだろう?」というお話


面倒臭い説明を省いて端的に説明すれば、 我が人生の永遠のテーマは「諦めきれない夢」です。

凄く良い響きでしょう!(^^)!。 私は20代のころから、どうすればこの夢に辿り着けるのかばかり考えています。


色々なことを試してみるうちに、いくつか失敗パターンが見えてきました。

その中で最も有害なのが「こんなことをやってて何になるんだろう?」と疑心暗鬼になることです。


「こんなことをやってて何になるんだろう?」という考えが頭の中でよぎらす癖があると、

夢の挫折と不幸の始まりが見えてきます。


この思考を捨て去ることなしには、 一向に諦めない夢にたどり着くことは出来ないでしょう。

何もアクションも起こさないで「悪いイメージ」ばかりが頭をよぎるような思考では ダメです。


人より人生を楽しむためには

「こんなことをやって何になるんだろう?」と思う前の 「興味があって調べてみた」という方の思いを大切にし


あれこれ考えずに「やってみる」といウことが大切です。


人生振り返ってきて「悩んで悩んで、将来を趣味レーション」して その通りになったことの方が少ないでしょ?


やってみる、始めることで思考は変わり始めます。 諦めるりゆうなんて考える必要はないですよ。


さぁ「夢」を叶えましょう。

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...