Topics

過去に意味をもたせる人生

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ整体科講師の岡本です。


3月ぐらいにスクールのコースを増やします。

もう少し気軽に取り組める「入門コー」を設けたいと考えております。

「人に喜んでもらえる仕事をしたい!」という方は楽しみにしておいてくださいね。


今日は「過去に意味をもたせる人生」というお話し。


私は今は整体院を2院開業して12年目、整体のスクールの運営にも携わり早10年と 、

今は「やりたいこと」をやっているんですが、 実は20代中盤までは何をやっても上手くいかずに自暴自棄になった時がありました。


目の前にある「楽しいと思い込めること」に夢中になり、「やれない自分」をごまかしていたのかもしれません。( 一一)


友達には「口だけ番長」や「まるでダメ夫」みたいな陰口もたたかれました( ゚Д゚)

でも そのころの経験ですら私の今の人生に活かせていると私は自負しています。


コンパに参加しまくったおかげで「いろんな人」とお話しできるようになったし、

自暴自棄になっている人の気持ちが少しはわかる

こういったように今の仕事の役にたっているんです。


今日私があなたに伝えたいことは「過去」にどの様なことがあったとしても

その「過去」がHappyなものなのかUnHappyなものなのかを決めるのは 「現在」だということです

「現在」の自分が輝いていればほとんどの人は「あの辛い過去があったから今がある」と美談の様に語り

「現在」の自分が望んだ状態でなければあの時あんなことがあったから・・・・・・」と 悔やむ言葉を口にします。


「過去は変えられない」という言葉がありますが 正確に言うならば「過去に起こった事実は変えられない」

しかし「過去に対する解釈は変えることが出来る」ではないでしょうか?


その為現在が辛く、苦しい状況にあったとしてもそれを糧に、

輝かしい未来を創ることが出来れば 辛く苦しい現在」も「輝かしい過去」に変わる訳ですよね


そう考えると「過去」の自分も「現在」の自分次第で ステキな思い出に上書き保存が出来るのかなと・・・


20年前の「何をやってもダメ夫君」を ステキな「何をやってもダメ夫君」にしてあげられる様に今日も全力で頑張っています♪ あなたは過去の自分をどんな自分にしてあげたいですか?

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...