自分の人生に遠慮していませんか?

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。

JMCカレッジ講師の岡本です。


12月も中旬、しかしめちゃくちゃ寒いですね。2014年も本当にあと少しになりました。

年末年始を元気に過ごせるためにしっかりと健康管理をしておかないといけませんね。


さて今日は「自分の人生に遠慮していませんか?」というお話です。


あなたはいつも自分のやりたいことを後回しにしたり、

またの機会でいいか・・・と自分のやりたいという気持ちを抑えて人生を生きていませんか?


◇そんな遠慮はいらない

もし「私にはできっこない」なんて不安な思いが頭をよぎりやりたいことをやらない・・・

そんな思いで悩んでいる人も、大丈夫。

道はちゃんとあります( ^^)  人間の能力ってほとんど差がないんです。


差があるのは「環境」と「マインド」と「行動」だけ。


◇やると決めたらできます。


できないときって、ゆるではなく「やれたらいいな」になっている時。

何かを学びスキルを上げることに関しては、誰もが0からのスタートです。

「あの人は○○ができてすごいなー」という気持ちがあるものはわかりますが、

1日24時間という人生の手持ちの時間は全員同じ。


その時間の使い道が違うだけですよね

今あなたにできないことができている人は、あなたが違うことに使っていた時間を、

スキルアップに使っていただけ。


あなたは、その時間を違うことに使い、その人とは違うスキルを獲得しているはずです・・・


ということは、時間の使い方が変われば、時間は少しかかるかもしれませんが、

その人と同じスキルを獲得できるんです^^ 自分の限界を自分で決めて、

平均から外れることを恐れ、常識ってゆ~なんかよくわからないものに縛られて。


自分の可能性を押し殺すのは本当に勿体ないですよね。

とことん尖って、人に迷惑をかけない範囲でわがままに、

人生というキャンパスに自己表現することこそが「楽しい人生」だと思いませんか?


「楽しい人生」これに出会いたい人、ぜひ資料請求してくださいね。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...