目標・・・持っていますか?

当スクールのホームページをご覧頂きありがとうございます。

JMCカレッジの岡本です。


今年は8月に入って曇続きですね。

まだ高校野球も始まっていないのに「曇や雨」が続くとおかしな感じになりますよね。

まだまだ夏を楽しみたいわたし的には暑くていいので晴れて欲しいです。


さて今日は「目標・・・持っていますか?」というお話し。


小学生や中学生、高校も大学も皆さんにはしっかりとした目標があったでしょう?

憶えていますか??

学生時代ってなんかみんな同じ方向を見ているような気がしたでしょ?


あれは「就職」という目標にむかつているからなんです。


で、社会人になり「今からは自分なりに目標を持ってください」なんて感じです。


社会人になってまなしの頃は「いろんなものが欲しかったり」「美味しいものを食べたい」

「クマが欲しい」「おしゃれがしたい」「結婚したい」と同じような目標を持ち

周りのみんなと同じと思い込むことで安心を手に入れようとする。

このあたりから「目標」って見失いかけていますよね?

そしてじつは20代前半までは「誰かが定めてくれた目標」に向かっているだけなんですよね。


ということは、世の中の大半の方が「何が目標か分からずにいる」というと語弊があるかもしれませんが、

そういうことになります。


何が言いたいかというと・・・


目標を見つけた人のみチャンスがある


イチロー選手にしてもサッカーの本田選手にしても「ギラギラしたもの」を感じるのは

この目標がしっかり持てているからです。


だから「マスコミ」にバッシングされても堂々といるんです。


誰かにチャチャを入れられたぐらいでは曲げない信念を持っているんですよね。


「目標!これを持つ」とても大切だと思います。


どうせなら人生は楽しんだほうがいいですもんね(笑)


整体やアロマに興味があるという方資料請求をお持ちしています。

私たちは「あなたが人生の目標」に到達できるためにサポートしていきたいと心から思っています。






40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...