Topics

大切なのは「自分の意志」を貫くということ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧頂きありがとうございます。

姫路市・神戸市の整体、アロマスクール講師の岡本です。


連日サッカーのワールドカップで盛り上がっていますね。

明日はいよいよの本代表の試合です。

しっかり悔いのないように戦って欲しいですよね。



さて今日は【大切なのは「自分の意志」を貫くということ】というお話です。


初めに皆様に質問です「人生において今から始めたいことってありますか?」

このホームページをごん頂いている方は少なからず何かをはじめてみたいと思っておられるのではないでしょうか?


この「何かを始める」また「始めようとするとき」一番大事なことは

「自分の意志を貫く」という強い信念です。


誰かに意見を聞いたり、また誰かの意見に考えが流される・・・
これぐらいの思いなら始めないほうがいい!と書きたいところですが、


実は人が言うことを「無視する力」これが一番大切。


大体がネガティブないけんしかいただけませんから。


だから「反応しない勇気」「流してしまう力」が必要になります。


何かを始めたいけど始めていない方の多くは

誰かのネガティブキャンペーンに対して

反論したり、強がったり、正当化しようとするところにエネルギーを使いすぎる。

そしてめんどくさくなりやめてしまう。


このネガティブキャンペーンに向けてしまうエネルギーを「新しい何かを始める」ところに使うだけであなたの人生はポジティブに動き出すでしょう。


こうなれば「始める勇気」なんていらないしだれかの意見なんて入ってこなくなる。


大切なのは自分の人生の決断権は自分にあってその決断は常にしておくということ。


人生を頑張るぼではなく「楽しむ」そのためにはいつも新しい刺激が必要。


チャレンジをすることのない人に意見を求めても、「チャレンジしろよ」なんて意見は帰っては来ない。


チャレンジしていないのだから仕方がない。


だから「相談」なんてしなくていい「始めるのはいつも自分の意思」これだけを持ち合わせておくと人生は楽しいですよね。


では

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...