Topics

整体と言う仕事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページをご覧いただきありがとうございます。


JMCカレッジ講師の岡本です。


2014年ブラジルワールドカップ日本代表のメンバーが発表されましたね。

サッカーファンの私としましては今から楽しみで仕方ありません。

現時点での日本の最高の選手が集まり、一生懸命プレーするその姿には

いつでも心打たれます。頑張れニッポン!


今日は「整体と言う仕事」と言うお話し。


私もこの業界に入り長く時間が流れましたが、

今も昔も変わらぬ思いがあります。


それは「誰かの喜ぶかをが見たい」この思いです。


整体と言う職業は少し特殊なんです。

誰かが喜んでくれればくれるほど「儲かる」職業なんですが、

私は常々「喜んでいただいた先に・・・」と言う思いを強く持ち

整体行に励んでくださいと生徒の皆様に伝えています。


整体と言う仕事をしている限りは努力をし続けるわけですが、

この努力は自分自身の人生を豊かなものにしてくれます。

やり続けるという充実感は何物にも変えられない。


お金を出すと帰るものを手にした時とは全く違う喜びがあります。


この努力が「お客様の喜ぶ顔」に直結していくようにしていけるように励んでいるわけです。


これはお金儲けをしたい!この思いだけでは続けていけないからです。


お客様の笑顔これを常に見ていたい!この思いこそが整体と言う仕事には絶対的に必要。


裕福な国日本に生まれた私たちは「自分のため」で生きていくのが不器用です。

より心を豊かに保ちたいから「誰かのため」に頑張れてしまう。

その心理をいいほうにシフトしていくと自分の原動力、そう自分の人生が豊かになる。

こんな仕事ってそんなにないですよね。


もし興味があるという方がおられるならぜひ資料請求してくださいね。


あなたとお会いできることを楽しみにしていますね。


関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...