学びは楽しく!

当スクールのホームページにアクセス頂きありがとうございます。
JMCカレッジの岡本です。
今年も早いもので残り一週間ですか・・・
年末は本当に時の流れが速く感じますが、
皆さんしっかっり来年の目標をっ立てましょうね!!
年が明けて「目標」を掲げるのは遅いんですよ^^
年内に来年の目標ややることの流れを考えておきましょうね
さて、今日は「学びは楽しく」というお話です。
こういった仕事をしていますとよく「人生」について相談されることがあります。
「人生を楽しむためにはどうしたらいいですか?」
「人生を安定させるには何が必要ですか?」
このたぐいの話をよくよく耳にしますが、
例えば
・「人生が楽しい」と思った瞬間ってあなたにあるでしょうか?
 
・今この時、人生が安定していると感じた時がありますか?
 
まずは自分の人生の中にそういった時間があったのか?
どんなときにその充実感を感じたのか?
これを知ることが一番近道です。
 
そもそも人生を安定させたい!なんて思っていたら安定なんてしないですよ。

「うまくいかないよな」って思っている方もおられるかと思いますが、
じっくり考えてみてください。
あなたは人生に毎日小さなことでも事件がありますか?…

また起こそうとしていますか?
無いならチャレンジしていない証拠ですよね^^
人生にチャレンジがなければ「マンネリ」や「諦め」はあっても
楽しさは感じにくくなりますよね
チャレンジすれば必ずといっていいほど「今までにない」ことが起こります。
これを起こし続けていかないと人生はうまくいくはずなんてないんですよね^^

問題がある→改善していく→うまくいき出す→自信になる。

こんな感じです。

リスクの少ないチャレンジをやり続けることがとても大切だと私は思っています。

よく私も全国の整体師仲間から「岡本先生すごいですね」なんて持て囃されていますが、

実は私は「誰かにどう見られるか」なんてことや
「生活レベルがどの位置?」なんてことに全く興味がない。

また誰かに自分が持つ整体の技術を自慢したいとも思わないんです。

そもそも「技術力」はあって当然ですしね。

私はいつも将来の自分を想像しながら経営をしています。
まだ経験したことのない不安にさらされるから、さらすから成長できるという思いは
開業当時も今も変わりません。

その成長した自分を常に見てみたいと思うだけなんです。

簡単に言えば「人生を楽しみたい」だけなんですが・・・

器用に経営できるような出来た人間でもありませんしね^^

私も経営に関しては失敗ばかりで偉そうなことは言えませんが、
ひとつ自信を持って言えることは「失敗」なしに何かを成し遂げることは
ありえません。

もしあなたが何かを目指したい、人生を楽しいものにしたいと思うなら

ぜひ目標、ゴールまで辛くしんどい思いもしてみてください。
そうすれば「楽しい」tp感じる瞬間を感じれる各率が上がります。

私たちのスクールは簡単に言うと「アクションを起こしましょう」って後押ししています
あとはそれを自分がやり始めるかどうかだけです。

そして「やる」ということが当たり前にできるようになりだしたら
「楽しめる自分」が近づいてきています^^
学びはしんどい分楽しいですし人生を裕福にしてくれます。
ぜひやっていきましょう^^

これをやり続けていくと「人生は楽しいもの」になると思いますよ。

「なにも変わらないなー」なんて思いのアナタ
自身が「変わろうとしているか」を見直してみてください。

それが自分を変えるために一番初めに行うことですよ。

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...