実は「思い通りになる人生」なんてない。

当スクールのホームページにアクセスいただきありがとうございます。

JMCカレッジの岡本です。

 

今年の梅雨は前半ほとんど雨が降らなかったですが、

後半はひどく降りますね。

これを超えると真夏ですね!バテないようにしましょうね。

 

 

さて今日は、実は「思い通りになる人生」なんてない。というおはなし

 

実は「思い通りになる人生」なんてない。というと失望されそうですが、

 

逆に言いますと

 

「人生は思い通りにならないから一生懸命になる」

 

自分の人生を振り返り言うと、悩んで悩んで夜も眠れないぐらい悩んで

考え、思った通りに人生が動いたことなど一度もなかったりします。

 

 

人生の転機は意外と考え抜いた時よりリラックスしているときに訪れる

 

「人生の転機は思いもよらぬところにある」これですね。

 

何か自分の人生の局面を迎えた時に「簡単に決断できない」「決まらない」のは

まだ起こってもいないのに「ベスト」を選択しようとするから。

 

これを聞いて「ベストを選択するのは当然よ」なんて思われる方もいますよね。

 

ただ「人生にベストはない」。

 

私が整体師を目指した時、「開業」という夢と「病院などに勤務できるかも」という
二つの選択肢が脳裏にありました。

 

その時、私はどちらがベストか?なんて悩みながら学んでいましたが、
ある時突然「心の赴くままに」と思い開業を決意しました。

 

なぜかというと「人生のベスト」ばかりを選んで生きて来てうまくいったことがなかったことと

自分の心を信じて生きることが自分の人生を楽しむ一番の方法だと分かったからです。

 

その選択は、後の人生で友人たちに「ベストな選択をしたね」といわれるようになりました。

要するに他人が「いいな」と思うような将来になれば周りが勝手に「ベスト」と言ってくれる

ただそれを自分の人生に求めるのではなくて

 

 

自分の人生が楽しくなることを選択し続けることがとても大切なんだと思います。

 

自分の人生は人にどう映るかではなく、自分の弱い気持ちにどう打ち勝つか、
人が言う「かっこ悪いこと」でも平気で出来るかだと思います。

 

私はいつも思うことがあります。

「楽しいこと」これの前に必ず「辛いことやしんどいこと」がある。

それを乗り越えた者だけが味わえる「人生」が必ず存在する

私の人生はまだまだ学びの途中で、これからも多くの辛いことやしんどいことが待っている

と思う。なぜなら私はいつも今までの人生で経験したことのないものに「チャレンジ」し

それを自分のものにするから。

 

 

そうしないと本当の幸せが手に入らないことを知っているからです。

 

今これを読んでくださったあなた、あなたにはあなたにしかできない人生がある。
あなたの人生を楽しく過ごしてくださいね

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...