質問の内容がレベルアップ。

質問の内容がレベルアップ。

こんにちは、講師の大塚です。

梅雨入りしましたね~。
6月は雨、というイメージが強いですが、
関西では6月と言えば、紫陽花やホタルの時期ですね~。

5歳になる娘は本物のホタルを見た事がないので、
今年こそは、見せてあげたいなぁと思っています(^^)

今日は「質問の内容がレベルアップ」のお話

JMCカレッジでは生徒さんはスクールで習得した事を、
お家に帰ってから
家族や友達の体を練習台にして実技の復習をします。

その時は実際に施術をし、
体にどんな変化があったのかを確認します。

痛みや違和感はどうなったのか、
動く範囲はどうなったか、
変化を感じてもらえたのか、

という事を繰り返す事で経験を積んでいくんです。

そして次の授業で質問をする。

その質問が最近変わってきました(^v^)

今までは実技をしている時に、「これで出来てますか?」
という質問だったのが、

先日、家族に施術をした時に、
○○に痛みが出ていたのでこういうやり方でしてみたんですが、
良いですか?他に疑う所はどこかありますか?

質問を受けた時に、
講師の方が「ニマッ」としましまう瞬間です(^^)

質問が具体的になってきている。
これってすごい事なんです!!

ただただやみくもに施術するのではなく、
しっかり考えて、施術一つひとつの効果を考えながらする。

こういうのはとても大切。

疑問に思う事を質問し、
痛みの部位によって
アプローチの仕方の種類を増やしていく。

一つひとつを考えるから
自分の中で引き出しがドンドン増えていくんですね。

JMCカレッジには
こんなアグレッシブな先輩たちがたくさんいますよ~!

興味のある方は是非資料請求して下さいね(^^)

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...