三宮校、ベーシック卒業試験を実施しました。

三宮校、ベーシック卒業試験を実施しました。

こんにちは。整体科講師の大塚です。
先日の6日から神戸ではルミナリエがはじまりました。
三宮駅の南側はすごい人の数です。

今年で18回目、ほんとに時が経つのは早いですね。
18年前に知らない人同士、助け合ったつながりを思い出します。

先日、三宮校では卒業試験を行いました。

学科と実技の試験。
試験と聞くと皆さん身構えてしまいがちですが、
知らない所、覚えていない所のチェックできる絶好の場です。

極端な話、試験では出来ない所(解らない所)が解れば
それだけで良いんです。

わからない所が解ればそこを覚えなおせばいいだけですから(^・^)

とはいうものの、
社会人になってから初めての試験という方が多い事もあり、
生徒さん達はかなり緊張しているのがみえました。

しかし半年前まで何も知らなかった方が、
筋肉の名前や動き方、解剖生理学まで、
覚えていてほしいポイントはしっかり覚えてくれていました。

講師としては、こういうのがめちゃくちゃうれしいです(^^)

JMCカレッジの試験問題は、
お客様に体の質問をされたときに、
「正しい知識をお客様に解りやすくきちんと伝えられるか」
が盛り込まれているんです。

だから、実践のときに役に立ちやすいんです。

少人数制なので初めての方でもご安心を(^^)

「私にもできるかな~」
「話、聞いてみようかな~」と思った方は
是非お問い合わせくださいね。


関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...