Topics

10月生募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページにアクセスいただきありがとうございます。

JMC collegeの岡本です。


10月スタート生を募集しています。

整体やスポーツトレーナーに興味がある方、どんどん資料請求してくださいね。


今日は「考える前に行動」について書きたいと思います。

「なんか面白そう」ってことに出会ったら、いろいろ考える前に、

とにかくやってみるって大切ですよね^^

たまに、「何をやればいいかわからない・・・」という悩みを聞くことがあるのですが、

「何をやればいいんだろう?」と考えているからこそ「行動できない」ってこともあると思うんです。

やってみた結果として、「合う・合わない」を判断すればいいのであって、

やる前から「これをやったら結果がついてくるかな?」

「それとも、他のほうがいいのかな?」と考えるのは、

ちょっとモッタイナイ。…

そうやって、いろんなものにチャレンジしていくと、
次第に「考えなくても、結果が想像できる」ことが増えてくる。

そうすると、考えなくても「行動」できるようになる。

こんな考え方もいいんじゃないかな?(^-^)

始めてみるから「問題が起きる」、問題があるから解決しようとする。
解決できると自信になる!
人生を楽しく過ごすためにこういった流れって必要な気がします。
「一回の人生、どうせ死ぬなら”楽に”生きた方がいい」なんていうけど
おいらの場合はんたいで「どうせ死んだら楽になるんだから、生きているうちはしんどいことはたくさんした方がいい」
北野武さんがこんなことを言っていました^^
私はとても素敵だなーと思います


関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...