心配の裏返しは期待!

JMC collegeのホームページにアクセスいただき有難うございます。


JMC collegeの岡本です。


最近地元で買い物などしていますと、二つ上の兄に間違われます(笑)

元々よく似ているんですが、最近酷く間違われます。

歳が行くたび兄弟は似ていくのでしょうか??(笑)


心配の裏返しは期待!と言うお話です。


先日から、整体ベーシック科、プロ科とも新しい受講生を迎えて始まりました。

その生徒の中に体験会で「本当に開業できますか?」と何度も聞いてこられた方がおられます。


私は常々言っているように「独立開業はできます」とお答えしました。

きっとそういった質問をする方は、絶対出来る!と言う根拠がほしんだと思います。


そら、人生失敗したくないーーーなんて誰もが思うことですから分からなくはないですが、

そもそも、成功・失敗の枠決めがよくありません。


何かを始めるときの「心配」は自分への期待なんです。

沢山先のことを考えられるから「心配」が増えるんですよ^^


そこまで考えられるポテンシャルを「開業するんだ!」の方向に向けると

きっと夢は叶います。



関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  3. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...