整体ベーシック科・卒業生の声!

当スクールのホームページにアクセスいただき有難うございます。

JMC college整体科講師の岡本です。


もうすぐ春ですね!今年の冬は寒い日が続きましたから、

本当に待ち遠しい気分です。

春になると「雪解け」されていくので兵庫県北部の方の温泉にでも行きたいなーと思っております。


整体ベーシック科・卒業生の声!

40代女性 会社員 K.Mさん


Q 来校される前、どんなことで悩んでいましたか?

A 整体のスクールも色々あり、自分の学びたいことが学べるかどうか、

スクールの方針なども来校するまで不安でした。

Q 何がきっかけで、当スクールのことをお知りになられましたか?

 

A インターネットでしらべた。

 

Q 来校するに際して、躊躇したこと、迷ったことなどあれば、お聞かせください。

 

A 授業料のことや期間、通える曜日か時間帯か?いい先生かどうか?


Q それをどう解決しましたか?

 

A  まず説明会に参加し、納得のいくように質問して解決した

 

Q 来校の決め手となったことはなんですか?

 

A 先生がとても感じがよかったことと、資料請求の時に手書きの案内がはいっていたこと、

授業料やスクールの期間、通える曜日と時間帯だったから。

 

Q 実際に授業を受けてみて、いかがでしたか?(技術の習得に満足できましたか?)

 

A さらに手技も向上したくなったし、開業も積極的に考えていなかったけど前向きに考えたいと思った。

 

Q これから来校(入校)される方へのメッセージをお願いいたします。

 

A まず説明会への参加と、先生の整体を受けてみてください。

 きっと良さが分かる上に、始めてみようかなと思います。

 

20代 男性 会社員 安田 なおきさん


Q 来校される前、どんなことで悩んでいましたか?

 

A 本業の収入が低く、製造業である為なかなか収入のアップが見込めなかった。

妻がネイルアートの仕事をしているので休日が合わず、何とか将来的に一緒に仕事ができないか悩んでいました。

 

Q 来校するに際して、躊躇したこと、迷ったことなどあれば、お聞かせください。

 

A  仕事との両立ができるか? 手に職が持てるスキルが学べるか?

 

Q それをどう解決しましたか?

 

A 体験会の時に先生と話して、「なんとか自分も頑張るぞ」との思いで入校しました


Q 来校の決め手になった事は何ですか?

 

A 価格と先生の人柄


Q 実際に授業を受けてみて、いかがでしたか?(技術の習得に満足出来ましたか?)


A 自分自身の努力がまだまだ足りていませんが、授業で勉強する内容はとても多く、

 先生自身の体験等を交えての授業でしたので、とても勉強になりました。

技術の習得には常に練習、努力が必要しなければいけないことも勉強させていただきました。


Q これから来校される方へのメッセージをお願いします。

 

A 色んな不安があると思いますが、先生や向上心をもたれた他の生徒さんに

出会えることできっと来校前よりも自分自身が成長出来ると思います。

 

まだまだありますが今日はこれぐらいで^^

 

40時間で整体師への道が開ける!資料請求はこちらから!

関連記事

おすすめ記事

  1. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。
  2. JMCカレッジ整体科講師の岡本です。

卒業生の声

  1. 女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  2. 前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...
  3. 金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...