Topics

人生の勝ち組・負け組

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当スクールのホームページへアクセスいただき有難うございます。

JMC college整体科講師の岡本です。

 

人生の勝ち組・負け組と言うお話しです。

「人生の勝ち組・負け組」と言う言葉が世の中に登場して久しくなりましたね。
実は私、この言葉があまり好きではありません。

この言葉が世の中に広がったのは確か「本」だったと思います。
わたしはこの本を読んだことがありませんので、著者を批判するという意味ではなく、
マスメディアなどでコメンテーターが言葉として発するタイミング、意味がおかしいと思うからです。

金銭的に富を得た人は「勝ち組」か?

テレビなどで「人生の勝ち組・負け組」を語る時、必ず金銭的に富を得た人を「勝ち組」そうではない人を「負け組」として扱うことが多いいですよね。

誰もが憧れる高級ブランドの服を身にまとい、バッグに時計に車、どれをとっても最高級!外食と言えば超高級店!
こんな人たちを見て「凄いですねー」「なりたいですねー」など言っていることがあまり好きではないのです。

なぜかというと「凄いねー」と言われる人が、本当にすごいことをしていて評価するべきとこは、そこではないと思うからです。

誰も思いつかないことを思いついてそれを実行する、実行すると必ず問題は起きるものですが、その問題を乗り越えていく!

これって常に「自分自身の弱気」に打ち勝っていることですよね。誰だって遊びたいし、何事も後回しにしたい。そんな欲求に常に勝っていく。

本当の「勝ち組」とは、誰かの目にどう映るか

本当の「勝ち組」とは、誰かの目にどう映るか、セレブと言われるかなんてどうでもよくて、自分自身に「勝つ」、これが本当の意味なような気がします。その先に「富」が無くとも、自分の弱気に勝ち続ける人はきっと勝ち組です。心の富を得ているからです。

私が伝えたいこと、それは自分の人生の選択権は全て自分にあり、自分の意志で進むべきもの!

自分の弱気に勝った時、やりたくない運動をやりきった時、なんとも言えない達成感があります。緊張もします。だから人生が楽しくなるのです。

皆さんも本当の意味の勝ち組になってみませんか?
自分に一生懸命生きていたら「富」が舞い込んでくるかもしれませんよ!

関連記事

連絡先

おすすめ記事

  1. 私の施術経験や集客ノウハウをすべて注ぎ込んだ講座となっております。
  2. 学ぶ→知った気になる・・・ではだめですよ JR姫路駅から徒歩3分です。

卒業生の声

  1. S__14426124
    金融関係の仕事をしていましたが、就職から2年程経ったときに「この仕事私には向いていないかも」と思うよ...
  2. S__14426123
    女性が子育てを終え「社会復帰」するときの就職先の少なさに愕然とし、独身時代に会社勤めで培ってきたこと...
  3. staff_m
    前職(塗料製造メーカー)の工場閉鎖により会社を辞めざる負えない状況になり、次の仕事を探すうえで、手に...